よくある質問Q&A鬱病(うつ病)克服へ対人恐怖克服へパニック障害克服へ強迫神経症克服へあがり症克服へ鬼才岩波先生の紹介神経症体験談集

 

心のトラブル・神経症は必ず改善・克服できる! 私たちもできました あなたも必ず!

知恵袋提供。神経症克服したものが集まるサイト 岩波英知先生の口コミ評判はほんとうのところどうなのか?

岩波英知先生の受講経験者が集まるサイト
MIND ART FRIENDS
HQ

うつ病・対人恐怖・視線恐怖症・社会不安障害・赤面症・
パニック障害・強迫神経症・あがり症・不眠症・自律神経失調症
克服へ 岩波英知先生の自己正常化プログラムプログラムガイド

心の悩みを真剣に徹底して解決しよう
絶対克服できます
本物の治し方、克服方法があります
希望をもちましょう!

当サイト・メニューへ行く
神経症の体験記、克服の体験談まとめ集

 

あなたも神経症を克服することができる
私たちの結論はそこです

神経症、万策尽き果てた心の悩みでもがき苦しんでいる人へ
先が見えない不安と恐怖・緊張の連続で身動きがとれない方へ

私たちも神経症という生き地獄のような日々を経験してきました
重い症状に陥ったら、良くなる方法なんて限りなくゼロに近い
実際効果がある治療法など存在しなかった

でも、うれしい驚きがあった
間違いなく圧倒的に日本一の技術を有す脳の魔術師がいたことが!

神経症などの悩み克服のヒントと体験記
岩波プレゼンツ心理・脳内プログラム紹介サイト

岩波英知先生の心理療法、神経症克服プログラム、あがり症克服プログラム、脳覚醒プログラムに大きな関心を持っている方の相談にのっています


岩波英知先生の心理療法ガイド 神経症克服プログラム、あがり症克服プログラムに興味ある方の相談、対人恐怖克服、あがり症克服、パニック障害克服、強迫神経症克服、うつ病克服体験記と治すヒントも

すぐに結果を出したい人、夢、目標、目的がかなえられるものです
希望のINDEX
ご自分、またはご家族に当てはまる症状をクリックして下さい

 

岩波先生のプログラムのFAQと知恵袋です。世界に一つしかない文字通り根本解決が可能な心理療法

うつ病とは? だーまつのうつ病克服体験記と心理描写

イワの対人恐怖の克服体験記 視線恐怖症、赤面症、身体醜形障害などの心理描写

パニック障害とは? よしおのパニック障害・不安神経症克服体験記とその心理描写

タケの強迫性障害・強迫神経症克服体験記と心理描写

あがり症克服体験記と極度のあがり・緊張時の心理描写

メンバー紹介です

僕らが世界一の心理セラピストだと思うの恩人岩波先生について

対人恐怖、うつ病、パニック障害、強迫神経症、自律神経失調症、不安障害、アダルトチルドレンなどの体験記を投稿してもらっています

神経症(あがり症)克服プログラムを受けたいと思っている人の相談にのっています


うつ病、対人恐怖、赤面症、パニック障害、強迫性障害、不安神経症、摂食障害、視線恐怖症(自己視線恐怖症)、不眠症(睡眠障害)、あがり症克服、神経症の治し方

 


鬱病(うつ病)、社会不安障害(SAD)、対人恐怖、赤面症、視線恐怖症、自律神経失調症、
パニック障害、強迫神経症、不安神経症、摂食障害、不眠症

絶大の効果を持つ

神経症克服プログラム/あがり症克服プログラムのガイドと紹介



まさに神技にまで向上した技術と常識では生み出されない発想のプログラム
その体験記とFAQ(プログラムを受けるにあたってよくある質問)




皆様の神経症の体験談が、こちらに大量に掲載しています。
克服体験談も多くありますので、神経症解決の一助にしてください。
http://ocn2.sakura.ne.jp/mindart-friends/taikendan/
神経症、あがり症、不安障害、うつ病、対人恐怖体験記、克服記まとめ FRIENDS



『神経症克服した者が集まるサイト MIND ART FRIENDS』について

このサイトを作った趣旨

このページは神経症やあがり症を改善・克服した人たちが集まって作っています。

 

ネット上には各種神経症で苦しんでいる人しかいない…

私たちに共通していることの一つに、自分は絶対良くなりっこないんじゃないかと言うことでした。

ネットを調べても実際誰も存在しないように見えました。

ネットを盛んにのぞいていて声が最も大きいのが、神経症で出口が見えない人ばかり


期待を込めたインターネットで調べものをしても、もしかしたら一生良くなることはないのかも、と言う印象を受けてしまいます。
それぐらい神経症が治らないまま苦しみながら生きている人が、ネット上にたくさんいます。
実際に、神経症にかかったら、一生治らないものだと思っていいくらいです。

神経症克服した人こそが声を大きく出そう

なら神経症を克服した人が集まったホームページを作ろう! 
希望を持ってもらおう! ということが最初のきっかけでした。

本当にいいものをどうすれば、そのまま「いい!」とわかってくれるのかな? 
いろいろと考えて創ったのがこのサイトです。

神経症が治った人は遊びや仕事や趣味の時間に忙しく、昔の神経症のつらさも思い出したくもないため、ネットをのぞかなくなります。
そうなると神経症にどっぷり使ったいつまで経っても治っていない人ばかりの声が大きくなります。
それをいくら読んでいても、気持ちが落ちていくだけです。


神経症を克服できた方法を教えたい、共有したい

当時の神経症・精神疾患やあがり症にはまっていた私たちが、このページを見つけたらうれしいだろうな、という感じに作りました。
正真正銘の最高最強心理脳内コンサルタント(心理セラピスト)の岩波先生がこのページでさらに忙しくなるリスクを承知でです。
それでも出口が見えない人が
希望を持ってもらいたいとの思いで、悩んでいた時期の最悪の状況を振り返り、メンバーそれぞれがアイデアと原案を出しています。

僕らは、みなさんよりも先に神経症が良くなりました。無事克服に至りました。

 

神経症が奪い取っていく幸せの可能性、神経症による終わりなき負の感情サイクル


僕たちが良くなったということは、そのまま皆さんにも当てはまります。
メンバーはみな、悩み自慢では誰にも負けなかった人間ばかりです。
みな、その重さや苦しみをなめた経験ではかなり自負心を持っていました。

苦しい思いをしても報われることはないです。悩みに悩んでも解決できないから、もっと悩むことしかできません。
だから、いい思いなんか神経症になったらできるわけがありません。

 

人間は根本的な無意識や脳のレベルから変われる


だけど、それでも
変われるのも人間です。
悩みにはまるのも人間なら、そこを切り抜けることができるのも人間です 。
きっかけは、ある天才的な能力を持つ驚異の存在との出会いでした。
それがなければ、今頃どうなっていたのだろう……
そう考えると背筋が凍る思いです(みんな言います!)

今は笑い話ですが、心理セラピーを受けていたとき、岩波先生が交通事故で死んだら、やばい! と本気で思っていました。
もう良くなるすべがなくなるからです(笑)
それほど
貴重な存在で、希有な能力を持つ先生でした。
もし岩波先生がいなかったら、僕達の幾人かは今頃、三途の川を渡りきっていたかもしれません

最高の腕と脳力を持つ先生がいなかった時

それとは別に、僕たちが岩波先生やその克服プログラムを一生知ることができなかった可能性もあったわけです。
神経症で苦しみ抜いてきた人なら、絶対に岩波先生のプログラムを受けたほうがいい。
それを受けずして神経症は治らない、自分は死ぬしか無いと思うことこそ、最悪にもったいないことをしています。

でも、どういう巡り合わせか、最高の出会いがあった(ブログやメールでの紹介やカウンセラー、医者から教えてもらうなど)。
同時に、未だに知らないまま神経症で苦しみ続ける人たちがいます。

その人たちは
一生治るすべを知らないまま、耐え続けながら年老いて、生まれてきた意味を見いだせないまま、死んでいく……
振り返れば、我慢し、苛立ち、落ち込み、傷つき、絶望の中で苦しみ耐えることしかできなかった人生になっている……
それならば、少しでも運命の巡り合わせを最大限広げたい、そんな動機も強くあります。

日本最高、世界最強といって何が悪い!? 実際そうだったのだから

他の神経症やあがり症の克服方法とは比較にならないほど、岩波先生の無意識から治す技術とノウハウはすごいものでした。
すごいって皆言っているけれど、何がすごいんだ?
こんな疑問もあると思います。

眉につばをつける人はそれはそれでいいです。頑張って勝手に治っていってください。
実力も能力もない方法論で神経症を克服して見せてください。
他に奇跡(という必然)が起こせるものがあったら是非お目にかかりたいです。

僕たちはみな、様々な効果の薄い心理療法や向精神薬や中には怪しげなものに救いを求め、その都度裏切られてきました。
裏切られたというよりも、そもそも
神経症を克服させる能力なんて、通ったところにはなかったのです。
期待するほうが間違っていました。

神経症を解決してくれるところなんてありっこない! 
それができる能力を持っている人なんていっこない! 
ずっとずっともがき苦しみ、ずるずると悪化していく
神経症の無間地獄に陥るしかない! 
誰よりも強く、信念にまで高めていた僕たちでした。

何をやってもダメだった人にそこ推薦したい!

でも、今はこう言えます! 
ただ一つ例外があり、奇跡が起こった。
よけいなお節介かもしれませんが、
このページに出会ったことは、あなたの人生を必ず好転させます。
僕たちもここから始まりました。そして良くなりました。

これらで良くならならなかった人にこそ、効果の実感の違いを確かめてほしいと思います。

だから世界一のプログラム、何より世界一の先生だと胸を張って言えます。

岩波英知先生の心理療法ガイド 神経症克服した人が集まるサイト

なおDREAM ART LABOは直接このページに関係していません。私たちメンバーの独断で作っていますのでご了承ください

当MIND ART FRIENDSはどんな団体、宗教とも関係がないです
疑い深い人、宗教的なものを求める人はご遠慮ください


岩波英知先生の評判、口コミ 神経症克服者の集まるサイト

私達が受けて神経症を克服できた心理脳内プログラムの客観的紹介
オンリー1にして圧倒的ナンバー1の技術の価値と効果と実力

30数年に渡る臨床データ・実践データの有機的積み重ねによる圧倒的ノウハウ

早期、短期に神経症にケリをつけられたその実績と効果

脳科学、大脳生理学的アプローチでは測れない圧倒的な脳内訴求効果

人間心理及び脳の働きを知り尽くした誘導テクニックと反射神経と第六感

世界でただ一つ、その人オリジナルのルーツ・トラウマ・悩み対処プログラム

驚異的な超感覚、究極の意識の変容状態は世界最深である

催眠状態の何百倍もの深さで、誰でも一瞬にして深い意識の世界を体験できる

強力な気づきと暗示による無意識改革、脳内覚醒

トランス下でのトラウマの整理・処理・破壊。そして精神的治癒効果が生じていく凄さ

みるみる暗示が入りこむ圧倒的トランス状態への誘導

感動、神秘、衝撃的なトランス状態・脳覚醒状態への構築

脳内ホルモンに包まれたようなありえない人生最高となる超リラックス感覚体験

緊張感緩和と余韻の持続とこれ以上ない幸福感に浸れるようになる

トランス呼吸法による変性意識の作り込みと深化

魂からの圧倒的変化と湧き出る自信とモチベーション覚醒

ほとばしる感情と感情的抑圧、そして感動と感銘とすごさ

岩波先生の驚異的な独創的能力と自負心、みなぎる自信

科学的・論理的な手法と感覚的手法の複合的かつ高度な融合

この先生と技術なら絶対大丈夫、この先生しかいないと言うほどの存在価値

悩み克服後の人生における自信と生き様と武器の付与

悩みへの執着を外し、過去と悩みに囚われた人生の精算

コミュニケーションの達人でもある先生の最高の対話術・会話の格闘術

脳の可能性を圧倒的に広げるアプローチ。脳は変化させられる!

武器となる会話術を身につけることでの人間関係攻略、コミュニケーション能力劇的向上

瞑想アプローチの1/100のスピードで100倍を優に超える瞬間的覚醒瞑想状態

日本全国はおろか海外からも大勢通ってきているくらい混み合っている

天才的な脳みそで、脳覚醒トランス技術が進化し続けている(昔と違い今では誰でも適応OK!)

そして言葉だけには絶対終わらせない事実、過大評価ですらないこれらの評価

私たち自身、強気のホームページを作るには作るだけの自信と根拠があります
今まで効果が他で得られましたか? 得られてきましたか? 
このサイトを見ているということは得られていないはず(失礼・・・)
苦しみの悪循環・連鎖を断ち切って、悩みにも人にもとらわれない自分になろう
なにより僕らが、実際に劇的に変わったのですから、身をもっておすすめできます
神経症を早期に克服して、人生を何倍にも取り戻したいなら最適です。
それしかない! これは僕たちの強い自負です


 

岩波英知先生への批判と口コミ

岩波先生の心理プログラム/心理セラピーの難点

  1. 岩波先生の技術は世界で一つしかないため、今しか受けることができない点。あといつまでも神経症や心の悩みの解決に岩波先生の技術を提供することはないということ

  2. 多くの高評価と効果で混雑で予約がなかなか取れない
  3. 新規予約の枠が最近さらに減ってきている(東京がより混雑)
  4. 主体性がなく、中途半端や冷やかしの気持ちの人は受けられない
  5. 料金(一般的尺度で)がそんなに安いものではない
  6. 料金システムが強気で、お金がない人には交通費も含めつらい
  7. 有名人向けの特別プログラムを除き、個人セッションはやっていない(グループセッションのほうが他の人の良くなっている姿やトランス・暗示の凄さを体感できて、自分を高みにあげてくれる)
  8. 岩波先生と相談することもタイミングによっては難しい。コンタクトが難しい時は本当に難しい
  9. 逃避癖と怠け癖がついている人とっては家での訓練が長続きしない(目的意識と主体性が強ければ一日何時間もやってくる人はたくさんいる)
  10. あまりに凄すぎ、インパクトや衝撃たるや相当なもので、超防衛本能が強い人は最初の段階で、自己防衛が発動しスムーズにトランスに入れず苦労するかも
  11. 家での課題(トランス呼吸法とトランスストレッチ法)はしっかりやってこなくちゃいけない
  12. ルーツ分析時に落ち込むことも(一人でやってはいけない。施術時にやること)
  13. 最近はますます狭き門に。日本の遠方は当然で日本国外からも多くが通ってきているから、主体性のある人がまず最優先
  14. けっこう(やんわりと)断られることもある。疑り深い人間や主体性のない人間、はっきりしない人間はまず断られます。くどい人は先生も電話口で非常にそっけなく突き放した言い方をする(迷い続ける本人のためにもそういう言い方をするらしい)
  15. 東京と大阪でしか受けられない。トランス脳覚醒技術は岩波先生しか扱えないぐらい飛び抜けているため
  16. 新規予約の人は、紹介者がいたほうが、優先的に予約をとってもらえる。もし紹介がない場合は後回しになってしまうとのこと(僕達も紹介できますので、どうしても受けたい方はメールフォームから、その旨を告げてくださいね)
  17. カウンセリングをたっぷりとらない。ただし先生はその人の悩みの把握をする。あとはトランス状態で自己との対話をし、そちらのほうがあるかに効果があるため不要。だからカウンセリングで話オンリーで症状を解決したい人は受けないほうがよい
  18. 岩波先生のいい話が聞ける時が運とタイミング、あとはいい話をする流れにはいっているかどうかで分かれるため、いい話を聞けたらラッキー

 


受けられない方、プログラム適用外の方(Dream Art LaboratoryのHPより抜粋)

  1. 統合失調症の方
  2. パーソナリティ障害(人格障害・妄想性人格障害・境界性人格障害)
  3. 一部強迫性障害の方 (※補足 起きている間中強迫観念に取り憑かれている方は対象外とのこと。プログラムをこなすだけのエネルギーを費やせないため。)
  4. 被害意識がとても強い方
  5. 人間不信・男性恐怖症が極まっている方(通常の不信・恐怖症の範囲内でしたら大丈夫とのこと)
  6. 実際に受ける方で、自主性を持って取り組めない方もプログラムの範囲外

とのことです。


こんな方に最適 (これらは友の会全員の希望と症状でした。 みな解決できたことです)

岩波英知先生の評判と批判と口コミ

最悪の神経症を短期に早期に劇的に克服したい 強迫的な思考にとらわれてしまう方
圧倒的ノウハウとテクニックで、一気に心の病、悩みを解決したい 心理療法、薬物療法に不信感を持ったり、騙されたことがある方
神経症、悩み克服、そして心のエキスパートに出会いたい 病的なまでに考えすぎてしまう方
苦しんできた分、人生を何倍も取り返したい。その武器が欲しい 暴走する自分の神経、心を飼い慣らしたい方
心の病、神経症の元となるトラウマ破壊したい 神経症のハンデを乗り越えて、社会で成功したい方
普通に暮らしている人の何倍も、悩みを克服したあと走りたい 顔のこわばりをやわらげたい
何のために生まれてきたか、苦しむだけに生きていることは嫌だ 人とどう接していいかわからない
絶望の心に希望の光を灯したい 電車や公共機関に乗ることが出来ない方
快調な満ちたりた人生を送りたい 拒食・過食の摂食障害を持っている方
自殺未遂の経験がある方 もう絶対騙されたくない方
とにかく、今苦しんでいる最悪の状況から脱出したい フラストレーションがたまり続けている方
奇跡を起こしたい、体験したい 神経症で、人から評価が低い方。自分の力が発揮できない方
心理療法に対する目が肥えていると自負する方 一度も人生でいい思いを味わったことがない方
人と話すときに極度の緊張して頭が真っ白になってしまう方 不眠症などの睡眠トラブルがある方
主体性を持ってこの難局を乗り切りたい方 圧倒的な自信とオーラを身につけたい
あらゆる心理療法・薬物療法を試してきたけれど、どれも効果を得られなかった人 社会的立場や地位から心の悩みを相談しにくい方
長い間、引きこもっている人、心のトラブルによる登校拒否の方 真剣に取り組みたい、絶対克服してやるという意気込みの方

 


すぐに結果を出したい人、夢、目標、目的がかなえられるものです
希望のINDEX
ご自分、またはご家族に当てはまる症状をクリックして下さい

 

岩波先生のプログラムのFAQです

うつ病とは? だーまつのうつ病克服体験記と心理描写

イワの対人恐怖の克服体験記 視線恐怖症、赤面症、身体醜形障害などの心理描写

パニック障害とは? よしおのパニック障害・不安神経症克服体験記とその心理描写

タケの強迫性障害・強迫神経症克服体験記と心理描写

あがり症克服体験記と極度のあがり・緊張時の心理描写

メンバー紹介です

僕らが世界一の心理セラピストだと思うの恩人岩波先生について

対人恐怖、うつ病、パニック障害、強迫神経症、自律神経失調症、不安障害、アダルトチルドレンなどの体験記を投稿してもらっています

神経症(あがり症)克服プログラムを受けたいと思っている人の相談にのっています


神経症/心の悩み 問い合わせ・相談MAIL

☆鬱病・神経症やあがり症、心の悩み、トラウマについての真面目に克服したいという方

☆岩波先生の神経症克服プログラム/あがり症克服プログラムの相談は下のメールフォームをクリック。
お気軽にご相談ください。とても興味あるけれど受けるかどうか迷っている方は、僕らが相談にのっています。力になりたいです!

☆岩波先生のプログラムは現在新規の人の予約が取りづらい状況です。優先される人は受けた人の紹介で予約をとれる人のようです。もしどうしても本気で克服するために、先生のプログラムを受けたい!という人は、下のメールフォームまで知らせてください。

☆お気軽にメールしてください! 

メールはこちらまで
個別のメールフォームを作りました

イワへのメールフォーム(対人恐怖・視線恐怖症・社会不安障害・あがり症)

ダーマツへのメールフォーム(鬱病・躁うつ病)

タケへのメールフォーム(強迫性障害・強迫神経症)

よしおへのメールフォーム(パニック障害・不安神経症)

メールの際に以下のことについて書いて下さると助かります
あと
FAQ(よくある質問のまとめ)をご覧になってからメールを送ってください

どのような症状ですか?

うつ病・躁鬱病
対人恐怖(視線恐怖症・脇目恐怖症・表情恐怖症・自己臭恐怖症・赤面症・身体醜形障害など)
強迫神経症・強迫性障害
あがり症・緊張症
パニック障害・不安神経症
睡眠障害・不眠症
摂食障害・拒食症・過食症
社会不安障害・社交不安障害(SAD)
アダルトチルドレン(AC)
トラウマを抱える方
不眠症・睡眠障害
摂食障害(過食症・拒食症)
etc

悩まれている期間や悩みに陥るまでのルーツなど
年齢
悩みの現状について・どんな苦しみ、つらさがあるのか
内容・本文
以上のことを書いていただけますと、返信がしやすいです
(もちろん強制ではありませんので、書きやすいところだけで結構です)


お気軽にメール待っています!

 


神経症を良くすることができた人のリンク&MEMBER'S SITE

神経症克服者の集まるページ MIND ART FRIENDS 関西
心のトラブルを解決した人が作成しているページ。フレンズの会の関西。良くある質問もこちらとあわせて読むといいかも

http://mindartfriendskansai.web.fc2.com/ 
神経症克服征服きょーかい
(対人恐怖を私たちと同じセラピーで克服されたマッタケさんのサイト。そのセラピーについて感想や苦闘記録・体験・経験談がのっています)
http://www009.upp.so-net.ne.jp/m-mental/ 
Dr.Strangelive
または私は如何にして神経症で苦しむのを止めて自分を愛するようになったか

(同じく対人恐怖とうつ病がよくなったノブさんのページです。体験・経験談がのっています)
http://odn.matrix.jp/nobu/ 

わたしの鬱(うつ)病克服体験日記(MEMBER)
(重い鬱病を治されたヤ〜マダさんのホームページです。日記風に作ってあります)

http://ocn2.sakura.ne.jp/yamada/ 
神経症を克服する掲示板
(五円玉さんが管理されていた岩波先生や神経症克服に関する掲示板ログです。いろいろ為になる勇気づけられることが書かれてあります)
http://goendama5therapy.web.fc2.com
/
 
外科医神経症闘症記
(ブラックジャックさんの神経症との闘争を書いたページ。特別のプログラムでよくなったそうです)
http://dion.mail-box.ne.jp/blackjack
/ 
肉親から見た不登校・ひきこもり・そして神経症
(子供たちが心のトラブルを抱えた苦しみが書かれてあります。ヒデとリエさんの夫婦で作ったページ)
http://parents.ojaru.jp/ 
プレミアセラピー回想記/鬱病とパニック障害の手記
(社長の立場で鬱病とパニック障害に悩まされたことがかかれてあります。セラピーの回想記など)
http://odn.matrix.jp/bigboss/ 
大うつ病からの回復
(一日ずっとコンピュータを扱う人は悩む人が多い? その考察とうつ病と神経症に陥るまでの生い立ちなど書かれてあります)
http://shugarboydepression.blog62.fc2.com/ 
ベシの神経症治療のためのコラム
(ベシさんのサイト。コラムが書かれてあります。厳しい言い方ですが、とても身に染みます。でも、このことは絶対必要だと思う。対人恐怖克服)
http://beshibeshi.cocolog-nifty.com/
/ 
ナナの視線恐怖症と脇見恐怖症の部屋
(ナナさんのサイト。つらいつらい対人恐怖と視線恐怖症と脇見恐怖症が治るまでの心の悩みの遍歴と良くなる過程)
http://www.geocities.jp/nana6363jp/ 
神経症と親の責任考察サイト アダルトチルドレンと抑うつ神経症からの脱出
(タッキーさんのサイト。神経症になったのは親の責任。でもよくなるには自分の責任という考察などされています。鬱病改善)
http://takky.client.jp/ 
脳外科医 手の震えとうつ病の手記 最悪の日々からの生還
(脳外科医あしかわトンボさんの手の震え、不眠症、うつ病の地獄の日々の体験記。医者をやめ死を考えたこともあるほど追い詰められました。岩波先生の技術により短期間で克服したそうです)
http://brainsurgeon.hatenadiary.com/ 
赤面症トマトマト ─あがり症体験記─
(あがり症と対人恐怖で苦しまれたトマトマトさんのサイト。治るための克服法や体験記などが書かれてます)
http://redtomatomato.web.fc2.com/ 
過去のあがり症を振り返ってみて(社会不安障害ビジネスマンの内面と治療の記録)
(あがり症と社会不安障害についての心情と内面を細かく繊細に綴っています。同じ経験をされた人ならすごく共感できると思います)
http://sad.iaigiri.com/ 

私たちが克服できた神経症やあがり症を克服するプログラム

HPに行くにはこちらをクリックです


岩波の言葉・講演集は とても悩み克服に役立ちます

http://www.mind-artist.com/
(ページ作成には関係していません)

 



MINDART FRIENDS HEADQUARTERS《関東》
東京・千葉(千葉)・神奈川(横浜・川崎)・埼玉(さいたま)・栃木・群馬・茨城
北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城(仙台)・福島

MINDART FRIENDS 関西(G-PROGRAM)
大阪(大阪・堺)・京都・兵庫(神戸)・滋賀・和歌山・奈良・三重
香川・徳島・愛媛・高知・岡山・広島・鳥取・島根

MINDART FRIENDS 中部
愛知(名古屋)・岐阜・静岡・長野・山梨

MINDART FRIENDS 北陸
石川・新潟・福井・富山

MINDART FRIENDS 九州
福岡(北九州・福岡)・佐賀・長崎・大分・宮崎・熊本・鹿児島・沖縄・山口


神経症の特別リンク集

神経症体験記・神経症克服体験談まとめサイト(姉妹サイト)
http://ocn2.sakura.ne.jp/mindart-friends/taikendan/ 
うつ病・対人恐怖・強迫神経症・パニック障害・あがり症・アダルトチルドレン等体験記

岩波先生のプログラム関連リンク
体験談や悩み克服へのヒント、よりよく生きるために

岩波英知先生のプログラム関連リンク 岩波英知先生の各種脳内・心理プログラム体験記
☆岩波神経症克服プログラム体験記紹介サイト

岩波先生の特別心理脳内プログラム
(有名人・芸能人・著名人・特別層向け)


このHPに関するいっさいの権利はMINDART FRIENDSが有します

当HP制作者:いわたけだーまつよしお・さち・まき・ぽーる

他メンバー カイヤマダ

 


よくある質問Q&Aうつ病対人恐怖パニック障害強迫神経あがり症鬼才先生の紹介神経症体験記・克服体験談自己啓発

サイトマップ