カイの話し方・緊張解消教室 あがり症・吃音・緊張<手の震えと声の震え>打破!!

あがり症・手の震え・声の震え克服 岩波英知先生ありがとう!あがり症による話し方の悩み・手の震え・声の震え・どもりあがり症・手の震え・声の震え克服 岩波英知先生ありがとう!

手の震え・過緊張・あがり症・吃音・声の震え・足の震え克服の方法や直し方を書いています

極度の緊張しいだった男の『足・声・手の震え・吃音・あがり症』解決日記 トップページ

話し方教室に通うよりいいサイト話し方教室に通うよりいいサイトやブログ
あがり症と手の震え克服に参考になるサイトあがり症と緊張、手の震えの解決、症状対策に勉強になるサイト

神経症、あがり症、手の震え体験記、克服記まとめ FRIENDS
(マインドアートフレンズメンバーが管理運営している、神経症、あがり症の体験談サイト。様々な症状の体験例が掲載されていて、あがり症の体験談のコーナは必見です

外科医神経症闘症記 手の震え・アガリ・書痙
(手の震えで悩んでいる人はとても多いんだ。安心しよう。克服できた人もいるんだし。外科医のお医者さんの体験です。大変お世話になりました→ブログバージョンはこちら

弁護士話し方&会話の格闘術獲得奮闘記
(様々な職業には話術がとても大事です。あがり症や弱点を持っていて、夢を断念せざるを得ない人が多い。だけど、乗り越える人だっているんだ)

脳外科医 手の震えとうつ病の体験の手記 身の毛もよだつ最悪の日々からの生還
(脳外科手術の緊張で手が震え、不眠症になり、うつ病になってしまった脳外科医のトンボさんのブログ。手の震えからうつ病で自殺寸前まで追いつめられたそうです)

極度のあがり症・話し方弱点克服ルーム
(カンダタさんのあがり症で苦しんだ体験談です。あがり症と話し方の弱点を持つには理由があります)

あがり症克服法のお部屋 赤面症トマトマト
(あがり症を克服したトマトマトさんのサイト)

過去のあがり症を振り返って 社会不安障害SADの内面記録
(ルーツ分析を掲載しています。あがり症・SADの経験を描写しています)

ミミの会話の格闘術/人間関係向上術講座
(ミミさんの話し方教室。為になるので訪れましょう)

トップ営業マンになる方法 〜会話の格闘術と人間心理攻略〜
(トップ営業マンになるために岩波先生の会話の格闘術を受けた人のブログ。会話力を上げる本質的なことを鋭くついています)

あがり症は治るのだ! 緊張・手汗・多汗症なんて飛んでけー
(緊張型多汗症・あがり症のブログ。高校生・大学生、そして社会人の最初の数年まで苦しんだそう)

神経症克服者の集まるサイト MIND ART FRIENDS
(イワさんやだーまつさん達が集まって作っているサイト。お世話になってます)


ごあいさつ手の震えやあがり症でなやんだカイから



カイの話し方・緊張解消教室へようこそ!!

手の震えやどもり・吃音、声の震え、あがり症や緊張による話し方の悩みに関するサイト
僕のあがり症と手の震え、吃音の克服体験談もあり。

なぜ克服と相成ったのか参考にして、現在の苦境を一刻も早く抜け出してください。

下のサイトメニューから、次に進んでくだされ! 各症状ごとにまとめてあるから


あがり症・手の震え・声の震え克服 岩波英知先生ありがとう!サイトメニュー 極度の緊張しいだった男の『足・声・手の震え・吃音・あがり症』解決日記


自分の話し方上達、あがり症や手の震えを克服した体験、経験がそのまま話し方教室になると思う。
話し方といっても、会話がうまくなるよりも、自分自身のベース構築のほうが重要なんだけれど。
何か僕の経験から、前向きに頑張れるようになったら嬉しい!!


項目別に体験記をまとめてます。
該当していない項目でも読めば、参考になると思う。
なぜなら、左のメニューはすべて同じ心の持ちようでよくなることができるのだから。
まずはどんだけ自分が認知の歪みで症状を悪化さえ、損をしているか思い知ろう! 

あとは絶対オススメの会話の格闘術あがり症克服プログラムについて
無意識から発生する緊張のメカニズムから断ち切ってくれるプログラムです。
僕のあがり症、震えの症状、話し下手に圧倒的効果をあげた
セミナーです。
その体験談も書いています。


ともかく、同じ悩みの人の心が軽くなれるとうれしい。
できるよ、がんばろう!! 
僕は頑張って克服したから
無理だと諦めていた時もあったし、あまりに暗すぎる未来を呪ったこともあった。
それでも、結果がついてきた。

一人で孤独に道に迷わなければ、緊張症もあがり症も完全克服できますよ


カイとコンタクトをとる[みなさんメールを待っています。同じような悩みの症状をお持ちの方、遠慮無くメールを下さい]

 


 

 

 

| カイの話し方・緊張解消教室サイトマップ | カイにコンタクトをとる(お気軽にご相談ください。でも真剣に何が何でも克服したい人が嬉しいな) |