岩波先生心理セラピー
自己正常化プログラム・あがり症克服プログラム・メンタル強化プログラム関連WEBリンク集
ルーツ分析・体験記・治療法・治った記録・悩みの記録・治すヒントetc.

岩波's神経症・あがり症克服プログラム 関連サイトをまとめています

関連サイトを持っている方、ご存じの方、お知らせくだされば幸いです

症状別にメニューをクリックするか、該当ワードを入れて検索するか、

登録ページ一覧はこちらをクリックして目当てのサイトを探してください

 


▼ホームページ検索 [More] [New Window]

☆日本一と絶賛する人も多い心理セラピスト・カウンセラー 知る人ぞ知る存在の岩波先生の心理セラピーや脳内変革プログラムに関連したサイトを集めています

☆心理セラピストとしての腕比べでも比較にならないレベルを誇るだけではなく、
特別な個性と感覚とエネルギッシュさを有するため、かなりのファンがいます

☆悩みに至るルーツ分析をするため、通っている人の経験値と悩んできた人の心情と体験ノウハウの厚み (その結果としてのブログやWEB口コミ) は他の追随を許さないほどです



治療・各種心理療法
カウンセリング, 森田療法, 精神科・心療内科, 催眠療法・ヒプノセラピー, 自己正常化プログラム, ...
うつ病・鬱病・躁鬱病・抑うつ神経症
対人恐怖・SAD
視線恐怖症・脇目恐怖症・自己視線恐怖症等, 赤面症, 自己臭恐怖症・自臭症, 表情恐怖症, 社会不安障害, 醜形恐怖症, ...
あがり症・極度の緊張・会議発表が苦手
パニック障害・不安神経症
強迫性障害・強迫神経症
自律神経失調症
不眠症・睡眠障害
摂食障害・過食症・拒食症
心的外傷後ストレス障害(PTSD)
アダルトチルドレン(AC)
過敏性腸症候群・ガス恐怖・おなら恐怖
社会不安障害(SAD) 学校恐怖症・神経症的不登校
  その他 心の病気・心の悩み
【 メニュー 】
  1. 新着サイト

  2. 更新サイト

  3. 人気ランキング

  4. キーワードランキング

  5. おすすめサイト

  6. 相互リンクサイト

  7. ランダムジャンプ(登録されているサイト・ブログにランダムで飛びます)


- Yomi-Search Ver4.21 -

 

↓↓神経症・あがり症関連リンク総集編↓↓


☆☆☆ DREAM ART LABORATORY オフィシャルサイト ☆☆☆ 

神経症・心の悩み・実践心理学講座・会話の格闘術・スポーツメンタル・教育分野

全国から圧倒的な支持を評価を得ている岩波先生の心理研究所のオフィシャルサイト。
自己正常化プログラム・不登校克服プログラム・話し方弱点克服プログラムは『心理セラピー』からお入りください。
他にも心理面での各種プログラムがあります(会話の格闘術・メンタルトレーニングなど)。
各プログラムの詳細・場所・料金・ 予約の方法ものっています。
予約を取る時はこのサイトにメールをするのが一番らしいです。
ほかに「岩波の言葉」もとても参考になります。

 http://www.mind-artist.com/


神経症克服者の集まるページ マインドアート・フレンズ本部 

鬱病・強迫神経症・不安神経症・対人恐怖・不眠症・あがり症など全神経症が対象

自己正常化プログラムを受けた人たちが集まって作っているサイト。
各メンバーが味わった神経症についての体験。
各神経症の思考回路、陥りやすい罠。
プログラムを受ける際によくある質問
各メンバーが問い合わせに応えることもやっています。
プログラム・セラピーを受ける際に参考にしてください。
(いわ・だーまつ・たけなど)

 http://ocn2.sakura.ne.jp/mindart-friends/


蜘蛛の糸をのぼれば 極度のあがり症と話し方弱点の部屋  

発表時の緊張や話し方の弱点・極度のあがり症・対人恐怖(社会不安障害)

僕の地獄に近い苦しい体験や『蜘蛛の糸』をのぼっていけ脱出できたことなど書いてあります。
対人的なトラブルによって授業中声が震える、極度のあがり症になってしまいました。
同じ症状の人は世の中にたくさんいると思います。
話すこと自体が、生きていく上で弱点になってしまうことは悲惨です。人生そのものも台無しにしてしまいます。
それに苦しんでいる人の力になりたいと思って作りました。よろしくお願いします。

カンダタ

 http://heartland.geocities.jp/mamagotoman/index.html


プレミアセラピー回想記とうつ病とパニック障害の手記

うつ病・パニック障害

いろんなことの心労で鬱病になりパニック障害にもなりました。親父との葛藤や仕事と家庭で精神的にぼろぼろになってしまいました。
克服できていく喜び、悩みについての怖さを回想しています。
最高のカリスマ岩波先生についての感謝の言葉など。

 http://odn.matrix.jp/bigboss/


外科医神経症闘症記 

手の震え・書痙・緊張・あがり症・強迫観念

ブラックジャックと申します。外科医のくせに手術の時に手が震えてしまう苦しさを味わいました。
岩波さんと会うことでうれしいことに震えることはなくなりました。
あがり症とも縁がなくなり、その経験を書いています。
心の悩みに陥ったときの対処の仕方や苦しみの闘症記です。
ぜひごらんください。

 http://dion.mail-box.ne.jp/blackjack
/


あしたのために 〜神経症が良くなるために何をするべきか〜 

神経症・あがり症全般

こんにちは、与一です。実体験から得た貴重な体験を箇条書きにしています。
たくさん書きすぎていて整理がついていないんですが、そのうち一つでも「これだっ!」と思ってくれれば嬉しいです。

 http://info0660.web.fc2.com/


ヤマダの鬱病克服体験日記 

うつ病・対人緊張の人がよく見ると思います

鬱病で自殺未遂までしたヤマダです。薬漬けになったことや親について、岩波先生との出会いを日記風に書きました。
私と同じ境遇の人に鬱の地獄から立ち直ってもらいたいという一心で書きました。
文章が拙くて恥ずかしいですが、鬱病でどん底になっても回復できるんだということを知ってもらいたいです。
希望や勇気になってくれれば嬉しく思います。

 http://ocn2.sakura.ne.jp/yamada/


Dr.Stragelive または私はいかにして神経症を克服し自分を愛するようになったか 

対人恐怖・視線恐怖症・あがり症とうつ病

長いタイトルですw そのタイトルのとおりの内容です。苦しい状況から神経症を克服するまでの体験記。
岩波先生の【自己正常化プログラム】についても書いてあります
絶望と希望の二幕ものです

 http://largeworld.myjournal.jp/


ブログ 神経症克服への道 岩波先生との出会い

鬱病・対人恐怖・視線恐怖症・脇目恐怖症・自律神経失調症

ブログです。
自己正常化プログラムに通っているときからのブログと良くなっていく様を書いています。
あとは自分が受けたことのあるセラピーについてや各種心の悩みについてのコラムを載せています。
更新は不定期で不精者なのですがブログをちゃっかりやっています(笑)

 http://blog.goo.ne.jp/georgia2016
/


ナナの対人恐怖とうつ病の部屋 

視線恐怖症・脇目恐怖症・正視恐怖症・自己視線恐怖症・対人恐怖・過敏性腸症候群・鬱病

詩みたいな文章で書いてます!
気持ちを込めて書きました!
脇目恐怖症や視線恐怖症の苦しみ……思春期の女の子が陥ってしまう罠でもありますので、たくさんの人に見て勇気づけられればと思います!

ナナより

 http://www.geocities.jp/nana6363jp/


ベシの神経症治療のためのコラム 

対人恐怖と鬱病など神経症全般について

悩む人の甘さとは? 治るための方程式とは? 悩む人が陥る思考の罠を書いています。
あとは神経症が良くなるための方程式やリンク

 http://beshibeshi.cocolog-nifty.com/


不倒翁 うつ病からの再生

鬱病

鬱病からの再生が主題。
ちなみにタイトルは「おきあがりこぼし」と読みます。
一度転がっても、必ず起きあがれるという意味を込めています。
鬱病は苦しい、苦しいけれど、脱出できるんだと感じ取ってくだされば幸いです。
そのためには私にはかけがえのない岩波先生がいました。
よろしくお願いします

 http://majordepression.web.fc2.com/


肉親から見た不登校・ひきこもり、そして神経症 

息子は不登校・ひきこもり・対人恐怖 娘は自傷行為(リストカット)

恥ずかしながら、子供たち(兄妹)がつぎつぎと心に深い闇を抱えてしまったこと経験記録と苦労と岩波先生の不登校や神経症のプログラムとの出会いと回復。
夫婦で作りました。
ヒデ&リエ

 http://parents.ojaru.jp/


鬱病と神経症・パソコン・ネットとの関係考察 

うつ病、抑うつ神経症でした

パソコン関係の仕事に就く人は心の悩みを抱えやすいですし、僕の周りも非常に多かった。
SEなどのパソコンをずっと扱うと鬱病になるという考察と僕のうつ病体験記を掲載しています。
心の抑圧のこわさなども書いています。
ぜひ訪問してください
SHUGAR BOYでした

 http://shugarboydepression.blog62.fc2.com/


超一流へ セラピスト虎の穴体験 

かつて対人恐怖でした

岩波先生に教えを受けた私が、セラピストから見た岩波先生のすごさを書いています。
悩んでいる人から見ても相当の力量の先生ですが、プロから見てもまた破格の人です。
悩んでいる人でもそれを経験して人でもセラピストやカウンセラーになりたい人が多いと思います。
悩んだ経験を今度は人に役立てて欲しいと思います。
その後押しが出来ればいいと思って作成したHPです

 http://members3.jcom.home.ne.jp/info1/


不登校漂流および脱出記

ひきこもりと不登校。その原因の対人緊張、折り合いの悪さなど

アベルと言います。よろしくー
自分の環境や存在や心に違和感を感じてずっと生きてきました。
いまはそういう不安は起こらなくなっており、サイトを作ることを決めました。
元不登校児で、その原因の追及をやっています。

 http://odn.matrix.jp/adele/


神経症克服者の集まるページ マインドアート・フレンズ関西 

鬱病・強迫神経症・パニック障害・対人恐怖・自律神経失調症・極度のあがり症などなど

人の心が変わるときにはどういう状態になっているのかというコラムや合宿プログラムについての情報など
関西方面の人で集まって作っています。
FAQもあります。
ぜひお越しください

タケダ

 http://taikendan.hatenadiary.jp
/


自己正常化プログラムの体験談と人間関係スキルアップ ブログ

対人恐怖とあがり症、社会不安障害

メンタルマンです。題名通りのブログです。
体験談と異性の攻略方法、対人関係向上の秘策、岩波トランス呼吸法など

 http://mentalman.blog99.fc2.com/


前リストカット娘のぽえむ

自傷行為(リストカット) 神経症 アダルトチルドレン うつ病 摂食障害

みなみといいます。友達のシーナも協力してページを作りました!!
書いている内容は岩波先生のこと、自傷行為のこと、親のこと、アダルトチルドレンの症状、孤独や不安のこと、友達のこと(シーナやレイナ)
みなさんきてくださいませっ!!

 http://listcut.web.fc2.com/


家族うつ病体験記 家族が見た息子のうつ病治療と治った記録

うつ病(長男・妻)

スリーライクといいます。うつ病の治療方法の経験と失敗、成功の体験記です。
うつ病のことを家族の視点から(うつ病になったのは長男です)
うつ病が家族にどれだけ深い影を落としたか、うつ病への誤解も書いています

 http://dpression.okoshi-yasu.com/


赤面症トマトマト ─あがり症・対人恐怖克服法のお部屋─

あがり症・赤面症・対人恐怖・視線恐怖症・表情恐怖症・男性恐怖症・話し方パニック・多汗

トマトマトですっ! よろしく。
わたしくトマトマトのあがり症や赤面症に関する冒険記です。治療法や治し方のヒントも書いてあります。
みなさん是非来てくださいね!

 http://redtomatomato.web.fc2.com/


過去のあがり症を振り返って  社会不安障害ビジネスマンSADの内面と治療の記録

あがり症・社会不安障害・話し方・緊張・会議/発表/発言が大の苦手

あがり症から脱することができた今、過去の私のあがり症の苦しみ、心の内で考えていたこと(ほとんど不毛でした)を一気に書き連ねてみました
あがり症や社会不安障害、対人緊張で苦しんでいる人なら特にわかってくれると思います
どうぞお越しください

 https://socialanxietydisorder.hatenablog.com/


元不登校児のこの世はすべてコミュニケーション能力!

不登校・あがり症・対人恐怖・社会不安障害

元不登校児のねこすけです。今は営業職をバリバリにこなしていますが、元不登校児でひきこもり生活をしていた男の立ち直るまでの体験記のブログです。コミュニケーション能力をどうやってあげたのか、何で不登校になってしまったのか、どうやって立ち直ることができたのかなど

 http://kogane.at.webry.info/


変わることを恐れない コミュニケーション能力不足からの大逆転

対人緊張・あがり症・社会不安障害

筆者COMSAN(コムサン)と申す中年です。いい大学をせっかく卒業しても、人間関係構築能力とコミュニケーション能力がないために会社で辛酸を舐めました。たぶん対人恐怖や社会不安障害という症状だったと思います。私の学生時代や社会人の過去を書いていると同時に、「変化を恐れるな!」をテーマとしたブログも書いています。訪問してみてください。窓際からでも、いくらでも巻き返しがききました。現状が不満でも、いつか突破できまるものです!

 http://comsan.ganriki.net/


岩波先生の自己正常化プログラム関連サイト アナザーページ

 

自己正常化プログラム関連リンク登録フォーム
(岩波先生の各種プログラムに関連したページ)
 

管理人名

サイト名

対症となる症状

URL

E-MAIL

コメント


 


岩波先生の心理プログラム関連リンク
岩波英知ドリームアート自己正常化プログラム関連LINK (岩波先生プログラム)
バナーはこちら